「バイエルン・トゥヘル監督、復帰したノイアーを「彼を信頼してよかった」と絶賛」スカパー!SOCCERニュース

スカパー!SOCCERニュース
スカパー!SOCCERニュース
2024年1月19日 15:32
バイエルン・トゥヘル監督、復帰したノイアーを「彼を信頼してよかった」と絶賛

ブンデスリーガはバイエルン監督のトーマス・トゥヘルにインタビューを行った。トゥヘルは帰ってきた守護神、マヌエル・ノイアーをどう見ているのか。

質問:マヌエル・ノイアーは怪我から復帰したが、このようなトップレベルの姿で戻ってきたことに驚きましたか?

「彼のトレーニングを見ていたが、私はいまだ驚いています。彼が怪我をした経緯とその怪我の重さについて私に話してくれたとき、私はある意味ショックを受けました。というのも、彼がこのレベルで戻ってくることができるとは思えませんでした。しかし、彼は見事にトップレベルの状態で戻ってきたのです。

彼がカムバックしたことを達成したことをとても嬉しく思う。彼はいつも非常に集中していた。私たちが彼を信頼してよかったと思っている。

なぜなら彼が痛みから解放されたと感じた最初の瞬間から、彼はトレーニングですぐにハイレベルのゴールキーピングを示したからだ。

彼の周りにはある種のオーラのようなものがあり、それは学ぶことはできませんし、本にも書かれていないものです。

経験を経なければ得ることができないものなのです。長い時間を経て戻ってくること、そしてそのような形で戻ってくることは、それ自体がその事実を語るものであり、ノイアーという素晴らしいリーダーの成果そのものなのです。」

カムバックした守護神に絶大な信頼を寄せるトゥヘル。

いよいよ戻ってきたノイアーはのピッチ内外でリーダーシップを発揮するだろう。