~日本人を応援せよ!!~ Football Time Line ニュース

番組の模様をニュースでお届け!Football TimeLine NEWS
 12月25日放送の#15では「月刊!! ハセベマコト」のコーナーが放送され、長谷部誠が所属するフランクフルトの前半戦の戦いぶりや、今シーズン大ブレイクを果たしたチームメイトたちの知られざる一面について語った。

 フランクフルトは2018-19シーズンのブンデスリーガ前半戦を6位という好位置で終えた。長谷部は前半戦をこのように振り返った。

続きを読む

 12月18日(火)放送の#14では、スタジオゲストとしてジュビロ磐田の名波浩監督が登場。J1参入プレーオフの末にJ1残留を果たした2018シーズン、そして自身も現役時代に出場したアジアカップについて語った。

 磐田は今シーズンのJ1で残留争いに巻き込まれたが、名波監督はロシア・ワールドカップによる中断が明けた直後の4試合がそのような結果を導く要因になったと分析した。

続きを読む

 12月11日(火)放送の#13では、冬の移籍市場でのイングランド移籍が噂される中島翔哉(ポルティモネンセ)をサッカージャーナリストの小澤一郎氏が直撃。移籍の可能性について、中島自身から注目の発言を引き出した。

 小澤氏は現地時間12月7日(金)に行われたポルトガルリーグ第12節のポルト対ポルティモネンセの試合を現地取材。まず、ポルトガルのスポーツ紙『A BOLA』のヌーノ・ペドロ・フェルナンデス記者に中島の冬の移籍の可能性について尋ねると、フェルナンデス記者はこのように回答した。

続きを読む

 11月27日放送の#11では、「月間!!ハセベマコト」のコーナーでは、フランクフルトに所属する長谷部誠が、バイエルンの攻略方法を解き明かした。

 長谷部が所属するフランクフルトは、12月22日のブンデスリーガ第17節でバイエルンと対戦する。今シーズンのバイエルンは第11節終了時点で5位と、昨シーズンまでの強さを発揮できずにいる。バイエルンとの対戦経験が豊富な長谷部が現状を分析し、その攻略法を提言してくれた。

続きを読む

4