Jリーグニュース

Jリーグ2017/04/14 21:37
【マッチコメント】横浜F・マリノス エリク モンバエルツ監督「この経験をリーグ戦につなげていってほしい」

エリク モンバエルツ監督 「この経験をリーグ戦につなげていってほしい」 「今日は相手が素晴らしいプレーをしたと思うので、神戸を称えたい。特に前半は、われわれはやるべきプレーをできていた。自分たちがポゼッションをして攻撃を仕掛けるという形が作れていた。ただ、その中で相手にカウンターを何度か許してしまい、その内の1回が失点につながってしまった。リードを許したので、その後のゲーム展開が難しいものになった。(多くの若手を送り出したが、その評価は?)ある程度満足できるプレーを見せてくれた。(吉尾)海夏や(前田)直輝など何人かは持っているクオリティーを見せてくれた。ただ、若い選手には経験が必要なので、この経験をリーグ戦につなげていってほしい」

18 遠藤 渓太 「仕掛ける回数そのものは多かった」 「ギアが上がるのが遅かった。先制点を取られると苦しくなるのは分かっていたのにやられてしまった。後半は自分が何かしなければいけないと思ってプレーしたけど、それが遅かった。自分がチームを変えるプレーを見せたかったけど、チャンスを決め切れなかった。自分が仕掛けて(神戸の藤谷)壮が守るという場面が多かったように、仕掛ける回数そのものは多かったと思う」

情報提供:SQUAD