Jリーグニュース

Jリーグ2017/04/14 21:37
【マッチコメント】サンフレッチェ広島 森保 一監督「選手たちのチャレンジが勝利に結び付いた」

森保 一監督 「選手たちのチャレンジが勝利に結び付いた」 「まずは、試合内容的には厳しい戦いになった中で、選手たちがタフに粘り強く戦い抜いてくれて、勝利をつかみ取ることができたと思っています。この試合も、『できれば無失点で試合を進め、そこでいい守備からいい攻撃へつなげてという部分を勝利に結び付けていければ』と選手に話しましたし、直近の試合から選手が入れ替わった中での戦いでも、われわれの良さである粘り強い守備からの試合の進め方。攻撃のことも忘れることなく、相手に止められて危ない場面もありましたけど、選手たちが勇気を持ってチャレンジしてくれて、その結果が得点に結び付いたと思いますし、選手たちのチャレンジが勝利に結び付いたと思います。守備はこれからも継続して、できるだけ失点を抑えていけるようにしていきたいと思いますし、攻撃の部分ではまだまだ守備からの攻撃というところ、もっとチャンスを作ること、ゴール数を増やしていけるように、というのはチーム全体で課題としていきたいと思います。今日寒い中、われわれの後押しをしに来てくれたサンフレッチェのサポーターの皆さんに、勝利を届けることができて良かったと思います。サポーターの皆さんに感謝したいと思います」

29 森島 司 「チャジくんが空いていてくれて良かった」 「(先制点の場面について)開幕戦の新潟戦も、ああいう形があった。中から受けて斜め(に折り返す)っていう。その時はダフって、ニアの選手に当たってCKになっちゃったんですけど、今日はもうちょっとしっかり当てようと、走っている最中に思っていた。しっかり蹴れて、中をちらっと見たらチャジくん(茶島 雄介)がいた。うまく工藤(壮人)さんがニアに選手を引き連れてくれて、チャジくんが空いていてくれて良かったです」

情報提供:SQUAD