Jリーグニュース

Jリーグ2017/04/14 21:36
【マッチコメント】清水エスパルス 小林 伸二監督「リスタートでやられてしまったのは残念」

小林 伸二監督 「リスタートでやられてしまったのは残念」 「全体を動かして、あのメンバーでやるのが初めてのような形だったので、ちょっと不安なところがありましたが、どうにか良いところも出しつつ、いくつかのチャンスがあったと思います。それを取れれば良かったなというところと、リスタートでやられてしまったのは残念です。個人としては、新しい外国人選手のカヌをボランチで使ったり、チアゴ(アウベス)を前やサイドで使ったりして、あまり制限を加えず表現させたところがあります。(チアゴ アウベスは)半年ぶりぐらいのゲームだったのでモチベーションは高かったですが、ボールと体がついていかないというのと、周りを生かすこと、周りを使うフリをして自分が生きるといったところは、ちょっと自分が自分がというところでトゥーマッチだったのではないかと思います。ただ、スピードやパンチ力は十分に見えたので、うまくリーグ戦の方に使えればいいなと思っています。残念な結果になりましたが、これを糧に日曜日のホームでのリーグ戦につなげていきたいと思います」

33 立田 悠悟 「今日のゲームは本当に良くなかった」 「最終的に自分のミスで失点してしまっているので、今日のゲームは本当に良くなかったです。今日はサイドバックで出たんですが、それで自分のプレーの幅も広がると思いますし、将来に役立つと思うので、前向きに取り組んでいきたいと思います。(ユースの後輩の平墳 迅は)本当にモチベーションが高くて、良いプレーをしているなと思いましたし、自分も刺激を受けました」

情報提供:SQUAD