Jリーグニュース

Jリーグ2017/03/17 00:20
【マッチコメント】サガン鳥栖 マッシモ フィッカデンティ監督「2点目を奪ったところまでは素晴らしかった」

マッシモ フィッカデンティ監督 「2点目を奪ったところまでは素晴らしかった」 「前半はすごく良かったと思います。うちの時間帯がほとんどで、前半の戦い方はすごく気に入りました。今日の試合は今年初めて出場機会を得た選手も多かったのですが、よくやってくれたと思う。後半は(体力的に)ちょっと落ちたなと感じ、1-1の状況になりました。チャンスが続いて取られたというよりは、最初から2つ目ぐらいのチャンスで取られてしまったなと。選手を交代しながら、システムを[4-4-2]にして戦い方も変えて、バランスを取りながら2点目を奪ったところまでは素晴らしかった。今日の課題は90分通じて、勝ちゲームに持っていけたのに勝ち切れなかったところ。2-1になってからの試合運びを総合的に見直して、試合を落とさないようにしてもらいたい。あれはすごく残念な時間帯な失点だったので。ゴールを取って、ゴールを取られる。この試合で一番盛り上がったのはあの4分間。終わった直後の感想は今話したようなところですが、もう一度落ち着いたところで、試合を映像とともに見直したいと思う。出場機会のなかった選手がどういうゲームをしたのかを映像でチェックしたい」

27 田川 亨介 「シュート自体が課題になっている」 「期待してもらっているのは分かっているし、それに応えられるようにしないといけない。まずは結果を出さないといけないし、そこにこだわってやっていかないといけない。シュートまで持っていけているのは良いんですけど、シュート自体が課題になっている。力んでしまっているので、あそこでリラックスして打てるようになれば、ゴールにつながっていくのかなと思います」

情報提供:SQUAD