Jリーグニュース

Jリーグ2017/03/17 00:20
【マッチコメント】サンフレッチェ広島 森保 一監督「ゲームの運び方は悪くなかった」

森保 一監督 「ゲームの運び方は悪くなかった」 「今日から新たにルヴァンカップが始まり、新しい大会に臨むにあたって、初戦をホームで勝利したいと思っていましたが、残念ながら勝点1に終わってしまった。勝点3を取れなくて残念な思いもありますけど、勝点1を次につなげていければと思っています。平日の寒い中、たくさんのサポーターに足を運んでいただき、Jリーグも含めて今季ホーム初勝利をお届けしたかったんですけど、サポーターの皆さんの応援に報いることができず、残念な気持ちでいますし、サポーターの皆さんの今日の応援に感謝したいと思います。試合については、試合全体を通して悪くない試合をしたと思っています。もちろんピンチはありましたけど、ボールを握りながら攻撃するところも、リスク管理する部分でのバランスも悪くなかったと思いますし、全体的なゲームの運び方は悪くなかったと思いますけど、ここのところのゲームにも出ている部分、攻撃の形はできているけど、最後のところで決定的な形にする、得点を奪うという部分で、今日のゲームでもクオリティーを上げていかないといけない部分が出たかなと思います。守備においては先ほども言いましたけど、全体的に悪くなかったと思います。ピンチはありましたけど、失点ゼロでいけたところは継続してやっていきたいと思っています」

26 川崎 裕大 「ゼロに抑えられたことは良かった」 「まずナイターの経験が全然なかったですし、アップから地に足が着いていない感じがありました。でも、(試合が始まって)立ち上がりにヘディングが何本か来てリズムが取れたことは大きかったです。守備の面でそんなに危険な場面がなくて、攻撃の面で前の3枚のリズムが良くなってきたので、点が取れるかなと思ったんですけど、今までリーグ戦で失点していたので、ゼロに抑えられたことは良かったなと思います」

情報提供:SQUAD