Jリーグニュース

Jリーグ2017/03/17 00:19
【マッチコメント】セレッソ大阪 尹 晶煥監督「『おめでとう』という言葉を伝えたい」

尹 晶煥監督 「『おめでとう』という言葉を伝えたい」 「カップ戦ですけど、今季初勝利です。選手たちに、『おめでとう』という言葉を伝えたいと思います。あまり試合に出ていない選手たちが試合に出ることになりましたけど、すごく意欲的で、この1試合でいろいろなことを見せてくれたと思います。今日まで勝ちがなかったのですが、今日勝ったことで、また次にいい雰囲気でつなげていくことができると思います。今日の試合でいろいろな選手の能力を確認することができました。これから、もっといい選手たちが続々と出てきて、トップでも使えるような選手が出てきてほしいです。中2日で次の試合があるので、その準備を明日からしたいと思います。まだリーグでの勝ちがないので、リーグ戦で勝点3を取れるように、そして、次の相手は鳥栖なので、さらに勝ちたい気持ちは強くなります。(CKのキッカーとして2得点の起点となった舩木 翔選手の評価と今後の期待について)プロになって初めての公式戦でしたが、すごく落ち着いてプレーしてくれたと思います。ポジショニングなど、学ぶことはたくさん残っていますが、今日の試合を見ると、これからの可能性を評価できる選手だと思います。カップ戦だけではなく、リーグ戦でも使っていける選手に育てることができればいいと思います」

29 舩木 翔 「あの軌道に誰かが入ってくれたらなと思った」 「(2得点とも自身のキックから生まれましたが?)自分が直接関わったわけではないですけど、1点目のシーンは、あの軌道に誰かが入ってくれたらなと思って、モニさん(茂庭 照幸)が折り返してくれて入ったので良かったです。2点目は、前のFKでふかしていることがあったので、(田中)裕介くんに速いボールを蹴って来いと言われて、それを意識して蹴った結果が得点につながったので、裕介くんに感謝です」

情報提供:SQUAD