Jリーグニュース

Jリーグ2017/03/17 00:18
【マッチコメント】北海道コンサドーレ札幌 四方田 修平監督「この勢いをまたリーグ戦につなげていきたい」

四方田 修平監督 「この勢いをまたリーグ戦につなげていきたい」 「ルヴァンカップ初戦ということで、普段実戦経験の少ない選手を多く起用したんですけど、そういった選手が非常にいい経験を積んだということと、その中でチームとして1つになって勝利をつかめたことが非常に良かったかなと思います。課題もたくさん見つかったので、それを克服して進歩していきたいと思います。こういった勝利はチームとして勢いがつくので、この勢いをまたリーグ戦につなげていきたいと思います。(控え組中心だったが、彼らのアピールをどう見る?)タフに90分を戦ったという意味では、若い選手も経験のある選手も非常にいい働きをしてくれたと思っています。ただ、細かいミスは多々起きていたので、そういったところを改善していかないとリーグ戦では足をすくわれるというか、勝ちにつなげていけないと思う。そういった部分は、今日やった中でそれぞれの選手が気付いたと思うので、そういったところをリーグ戦につなげていければと思います」

9 都倉 賢 「若手が成長することはチームにとってプラス」 「チームの今季初勝利の場に立ち会えたことが僕自身すごくうれしかった。今日出たメンバーはキャンプの時から悔しい思いをしている選手が中心だったので、そういう選手の意地が相手を勝った。(若手も活躍した)彼らに必要なのは慣れだと思う。もちろんJ1なので結果を残さなければいけないですけど、こういった試合でいい経験ができたことはリーグ戦につながっていく。彼らが成長することは本当にチームにとってプラス」

情報提供:SQUAD