最新Jリーグニュース「【マッチコメント】ジュビロ磐田 名波 浩監督「勝敗を分けたあの1失点目のシーン」」

Jリーグニュース

Jリーグ2017/03/17 00:18
【マッチコメント】ジュビロ磐田 名波 浩監督「勝敗を分けたあの1失点目のシーン」

名波 浩監督 「勝敗を分けたあの1失点目のシーン」 「リーグ戦に絡めなかった選手や、スタメンで出られなかった選手などフレッシュなメンバーが多かったと思うが、立ち上がり15分ちょっとリラックスし切れずに、硬く入ってしまったかなと。ただ、それでわれわれベンチサイドが何かを言う前に選手が流動性を持ってアクションを起こし出したので、人もボールも動き出してシュートシーンも増えてきたのかなと。大雑把なことを言えば、決定的なところを決めていればそんなに難しい相手じゃなかったのかなと思うが、それ以上に、勝敗を分けたあの1失点目のシーンで、左サイドでボールを失ってから、選手たちに言ったのは、一番悲しいと思ったのは、全力で何人帰っていたか。それから相手の左サイドの深いところにボールが行った時に、どれくらいボールに寄せようとしていたか。危険なところを消そうとしていたか。試合前ももちろんですけど、シーズンが始まる前からずっと言ってきたことが大事なところでやっぱり、『まだ大丈夫だろう』、『誰かがやってくれるだろう』、そういう気持ちになってしまって、それがモロに失点につながったのかなと」

18 小川 航基 「決定機で決められなかったのは不甲斐ない」 「緊張することもなく、いつも通り堂々とプレーしようと心掛けて入った。決定機で決められなかったのは不甲斐なかった。(後半はシュートを打つことができなかったが?)最後、足をつりかけてしまって、準備不足だったなというところがある。まずそこの改善と、決定機を確実に決める決定力の部分をどんどん練習から、今まで以上に努力してジュビロの勝利に貢献できるように頑張りたい」

情報提供:SQUAD