Jリーグニュース

Jリーグ2016/11/21 20:16
【マッチコメント】京都サンガF.C. 石丸 清隆監督「全体的に上げられる部分は上げていきたい」

石丸 清隆監督 「全体的に上げられる部分は上げていきたい」 「前節、ホームで不甲斐ないゲーム内容と敗戦だったことを踏まえて、選手にはもう一回、自分たちのやってきたことを確認してゲームに入ろうということで挑んでもらった。ゲームの入りも良かったし、最後、2-0というところで押し込まれた部分はあるが、全体をとおしては非常にコントロールできた良いゲームだったんじゃないかなというふうには思う。それにここ、遠くまでサポーターも駆け付けてくれて後押ししてくれたおかげで、選手もかなり勇気付けられた。次のゲームに関して言えば、まだというか(この試合が)終わるまで対戦相手がどこか決まらない状況だったので、いまからしっかり準備するぶん不利なスタートになることも踏まえて、プランを練っていきたいと思っている。ガラリと変えるのは難しいので、そういった部分ではやってきたことをもう一つ、質の部分とか、全体的に上げられる部分は上げていきたいと思う。今日は本当にサポーター含めて選手も素晴らしい仕事をしてくれた」

16 イ ヨンジェ 「ワクワクしてプレーできた」 「(古巣の)長崎が相手ということは関係なく、今日勝てたこと自体が良かったと思う。チーム全体として絶対に勝たないといけないというようなモチベーションで入ったし、自分もゴールを決めないといけないという気持ちで入ったので、そういったモノが結果につながったんじゃないでしょうか。前所属のホームスタジアムでの試合だったので、ワクワクしてプレーできた」

情報提供:SQUAD