最新海外サッカーニュース「セビージャ対マンU、デヘアの好守でスコアレス/CL」

世界のサッカーニュース

海外サッカー 2018/02/22 11:52
セビージャ対マンU、デヘアの好守でスコアレス/CL

 チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間21日、決勝トーナメント1回戦ファーストレグの2試合が行なわれ、セビージャ(スペイン)対マンチェスターU(イングランド)の一戦は、0対0のスコアレスドローに終わった。


 序盤にエレーラが負傷でポグバとの交代を余儀なくされたマンUは、ホームのセビージャにチャンスの多くを許したが、前半終了間際のムリエルのヘッドをワンハンドで止めるなど、守護神デヘアの好セーブなどで失点を防いだ。


 CLでのホームゲームでセビージャをシャットアウトしたのは、デヘアが初めて。マンUは公式戦ここ11試合で9度目のクリーンシート。プレミアリーグでも27節を終え、リーグ最少の19失点と守備の堅さを誇っている。


 試合後、デヘアは決定機でのセーブについて問われると「前半終盤という試合の大事な時間帯だった」「あそこでセーブすることができてうれしい」と喜んだ。一方、決定機を阻まれたムリエルは「隅を狙うこともできたけど、置きにいくより強く打とうとした。デヘアは素晴らしいGKだ。見事なセーブだった」と脱帽している。


 セカンドレグは3月13日に行なわれる。(STATS-AP)