最新海外サッカーニュース「レバンテ、DFチェマ・ロドリゲスが圧巻ボレー! ソシエダに3発完勝/リーガ」

世界のサッカーニュース

海外サッカー 2017/09/22 11:18
レバンテ、DFチェマ・ロドリゲスが圧巻ボレー! ソシエダに3発完勝/リーガ

 リーガ・エスパニョーラは現地時間21日に第5節の残り3試合が行なわれ、レバンテがレアル・ソシエダに3対0と完勝した。


 レバンテは前半終了間際、右からモラレスが送ったクロスに反応したチェマ・ロドリゲスが、エリア手前から強烈なボレーを放って先制に成功。レバンテはその後、75分にPKで加点すると、89分にはバルディがFKを沈め、快勝を飾った。


 DFながら圧巻のボレーを決めたチェマは試合後「ボールが来るのが見えたから、とにかく確実にネットを揺らそうとした。幸運にも入ってくれた」「重要なゴールだったね。あれでリードしてハーフタイムに入ることができたから」と振り返った。


 レバンテはこれで2勝3分けと、開幕から無敗を続けている。一方のソシエダは開幕から3連勝のあと2連敗となった。


 ビジャレアルはエスパニョールと0対0で引き分け、リーガでの連勝が2でストップ。セルタと柴崎岳所属のヘタフェは1対1のドローに終わった。柴崎はケガのためベンチから外れている。(STATS-AP)