最新海外サッカーニュース「ユーヴェに黒星も、ミラン指揮官「我々は胸を張っていい、選手に非はない」」

世界のサッカーニュース

海外サッカー 2016/04/10 17:08
ユーヴェに黒星も、ミラン指揮官「我々は胸を張っていい、選手に非はない」

 現地時間9日(以下現地時間)に行なわれたイタリア・セリエAで、ユヴェントスに1対2で敗れたミラン。しかし、シニシャ・ミハイロヴィッチ監督は、負けるような試合ではなかったと述べ、選手を責める気持ちはないと語った。


 この日は序盤から何度かゴールチャンスを迎えながら、相手守護神ジャンルイージ・ブッフォンの好セーブに遭い、結局アレックスの1ゴールのみに終わったミラン。強化合宿も空しく黒星となったが、ミハイロヴィッチ監督は「この敗戦を分析するのは難しい。我々は負けるような戦い方をしていなかった」とコメントした。


 同監督は「今季の我々にはまったく運がなく、この結果は腹立たしい限りだが、それでも我々はメンツを保った。我々は胸を張っていい。コッパ・イタリアを考えれば、今日の戦いぶりはチームの自信となる」「ブッフォンは別格。選手たちに一切非はない」と語り、「今日ユヴェントス相手に見せたプレーを続ければ、大丈夫だ」と、チームを鼓舞していた。


 ミランは5月21日にコッパ・イタリア決勝で、再びユヴェントスと顔を合わせる。(STATS-AP)