最新海外サッカーニュース「マンU、3部チームとのカップ戦で4カ月前の“悪夢”再び? V・ハール監督「難しい試合になる」」

世界のサッカーニュース

海外サッカー 2015/01/03 13:18
マンU、3部チームとのカップ戦で4カ月前の“悪夢”再び? V・ハール監督「難しい試合になる」

 イングランド・FAカップは現地時間4日(以下現地時間)に3回戦の試合が各地で予定され、マンチェスターUはアウェイでヨービル(3部)と対戦する。

 8月26日のキャピタルワンカップ2回戦でMKドンズ(3部)に0対4の大敗を喫し、まさかの早期敗退となったマンU。この歴史的大敗からおよそ4カ月が経ち、今回のFAカップ3回戦で再び3部チームと顔を合わせる。マンUは過去にも、1984年にボーンマス、2010年にリーズと、当時3部所属のチームにFAカップ3回戦で苦杯を舐めさせられた経験があり、今回のヨービル戦にも大きな注目が集まっている。

 マンUのルイス・ファン・ハール監督は試合前、「カップ戦は何が起きるか分からないもの」とカップ戦の難しさに触れながら、「一発勝負だから必ず勝たなくてはならない。ヨービルにも勝利しなくてはならないが、イングランドのチームはどこも我々を倒してやろうという気持ちで向かってくるから、難しい試合になるだろう」と警戒感を表した。

 対するヨービルのギャリー・ジョンソン監督は「我々が勝利するためには奇跡が必要だろう。だが、それが起こり得るのがFAカップであり、そこがこの大会の美点なんだ。何が起こるかは誰にも分からないよ」とジャイアントキリングへの意欲を示している。(STATS-AP)