「ヴォルフスブルク、マックス・クルーゼが練習復帰」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/08/02 22:05
ヴォルフスブルク、マックス・クルーゼが練習復帰


 ふくらはぎの問題に先週から練習参加を見合わせていた、マックス・クルーゼがVfLヴォルフスブルクのピッチに戻ってきた。34歳のベテランストライカーは先週末に開催されたドイツ杯初戦では欠場を余儀なくされたものの、その試合ではインフルエンザが理由であったことが明かされており、今回インスタグラムを通じて「土曜は少し体調がすぐれなくて。今はまた復調しているよ」と報告。個別調整ながら「皆はオフだけど、僕は練習に戻った。週末に休んだからね、軽くだけど。」と言葉を続けている。「これから様子をみていくことになるよ」

 そしてこれから間近に控えているのが、かつて自身がキャプテンも務めた経験を持つ、昇格組ヴェルダー・ブレーメンとのブンデス開幕戦である。コヴァチ新体制として非常に重要な意味をもつ試合だが、ただクルーゼが復調しても先発が確約されているわけではない。確かに新指揮官からは「トーマス・ミュラーを彷彿とさせる能力」を称賛されたものの、ただクルーゼが好むトップ下では昨季の加入から好調を維持しているウィンドが君臨。まずは出場機会の確保に向けた戦いがこれから始まる。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)