「バイエルン10連覇阻止?ター「その質問には笑みがこぼれてしまうよ」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/25 20:05
バイエルン10連覇阻止?ター「その質問には笑みがこぼれてしまうよ」


 バイエルン・ミュンヘンの10連覇に、今シーズン終止符が打たれる可能性があるのか?この質問を受けたバイヤー・レヴァークーゼンのヨナタン・ターは、しかしながら「基本的にその質問を受けると、少し笑みがこぼれてしまうものだよね」と返答。そして改めて「なぜなら、毎年この話が繰り返されているんだ。そして毎年、他のクラブが打倒バイエルンへの期待をかけられているんだよ」と説明。

 実際に「バイエルンに強いプレッシャーをかけていきたい、それは上位争いを展開する全てのクラブの目標であることに相違ないが、ただ即座に優勝を目指そうという話にはならない」と明言。無論この中にはここ数年準優勝したドルトムントやライプツィヒ、そして自身のレヴァークーゼンも含まれており、せめて最後まで接戦を演じリーグを盛り上げることは可能か?との問いには「いくつかのクラブには、それだけのクオリティはあると思う」と語った。

 確かにこの夏に退団したロベルト・レヴァンドフスキの大きな穴、そして加入したサディオ・マネやマタイス・デ・リフトらの慣れに要する時間を考慮して、以前のような落ち着きをドイツ王者はもてないかもしれない。「でも過去数年間で彼らを特別な存在としてきた、その大部分は引き続きチームに残っているよ」とターは強調。クオリティはむしろ上がったと見ており「決して以前より悪くなるとは思わないね」と付け加えている。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)