「強姦容疑で告発された、アタカン・カラソルが釈放」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/22 19:05
強姦容疑で告発された、アタカン・カラソルが釈放


 今年6月はじめに旅先のイビサ島にて、18歳のスペイン人女性より強姦容疑で告発されて帯同していた友人と共に拘束、その後は長い間とくに音沙汰もなかったアタカン・カラソル。これまで弁護士とその兄弟だけがコンタクトをとり、騒動は次第に静けさをみせていたところ、木曜日にバレアリック裁判所の広報担当者は両名が公判前勾留、そしてイビサ島を離れることが許可されたことを発表。保釈金は5万ユーロで、今後は当局に対して定期的に報告し、スペインの司法当局に常に対応できるようにする必要があるという。また原告との接触禁止令も出された。

 所属するVfBシュトゥットガルトでも釈放については確認しており、「これは我々が得ている情報と一致するものです」と広報担当は説明。ただ今後についてどうなるのか、どの時点でチームに加わるのか、しばらくは距離を置くことになるのかなど、答えはまだ出されていない。「今の所は個人的な接触はありません。それがあり次第、今後について調整していきたいと思います。」昨季後半戦からはバックアッパーから中心選手への飛躍をみせたカラソルは、5月19日に2026年まで契約を延長したばかりであり、今後の活躍が大いに期待されていたその矢先に人生を大きく覆すような事態が発生してしまった。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)