「「以前からラ・リーガでプレーしたかった」レヴァンドフスキ。「バルサ決断は容易だった」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/18 19:05
「以前からラ・リーガでプレーしたかった」レヴァンドフスキ。「バルサ決断は容易だった」


 まだメディカルチェックなど、正式な契約に向けてはクリアすべき問題もあるが、すでにFCバルセロナはトラックスーツに身を包んだロベルト・レヴァンドフスキの動画を公開。クラブメディアとのインタビューにて、「ここにいることを楽しんでいる。ここ数日はずいぶん長かったが、今は移籍が成立し、新たなチャプターに向けて集中しているところだよ」とコメント。

 そして移籍理由について、改めて「ラ・リーガのビッグクラブでプレーしたいという思いがずっとあった」と述べ、「次のステップに進むと同時に、プレイベート面においても1つのきっかけにもなるもの。これからバルセロナは再び軌道を修正し、僕としてはクラブのトップ返り咲きの一助となりたい。できる限りのタイトルを獲得するためにここにいる」と語った。「タイトル獲得は可能だよ。クオリティの高いいい選手が揃っているし、ともに前を向いていきたい」

 なおバルセロナへの移籍の決断は、シャビ監督の影響もあって「容易な決断」だったという。「彼との話で最初から、彼の抱くアイデアに納得できていた。彼自身が偉大な選手であったからこそ、指導の仕方というものをよく知っている。彼にはコーチとしての輝かしい未来が待っているよ。僕もその一部となりたい」と意気込みをみせた。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)