「シャルケが新メインスポンサー『マイン・アウト.de』社を発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/14 06:05
シャルケが新メインスポンサー『マイン・アウト.de』社を発表


 FCシャルケ04が新たなメインスポンサーを発表した。ガスプロム社との提携解消に伴い、代わりに3月からはVIVAWEST社の名前が胸にあしらわれていたが、これからはオンラインプラットフォーム『MeinAuto.de』がスポンサーへと就任している。kickerが得た情報によれば年間の収入は700万ユーロが期待できそうだ。VIVAWEST社は別の形でクラブのパートナーとして残るため協議中。

 シャルケはロシアによるウクライナ侵攻の影響を受けて、2月に長年に渡りメインスポンサーを務めていたガスプロム社との契約を解消。そして急遽VIVAWEST社が入っており、地域に根ざしたこの住宅供給会社はこの夏以降もその役割を果たす予定ではあったものの、ただシャルケがブンデス復帰を即座に果たせた場合には、新たなパートナーを模索することを可能とすることで当時から合意がなされていた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)