「バイエルンが「長い間追ってきた」17歳MF、アセコ・エンキリを獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/14 05:05
バイエルンが「長い間追ってきた」17歳MF、アセコ・エンキリを獲得


 バイエルン・ミュンヘンがヘルタ・ベルリンから、ドイツU17代表ノエル・アセコ・エンキリを獲得した。16歳で生まれ故郷を離れることになるセントラル・ミッドフィルダーは、今回2025年までの契約にサイン。

 バイエルンのキャンパス担当ヨッヘン・ザウアー氏は、「ノエルについては長い間チェックし続けてきた。この世代における間違いなくトップタレントの1人だよ」と評価。

 「ノエルは走力性と技術面で優れたセントラル・ミッドフィルダーであり、常にチームメイトにスポットライトを当てることができる選手だよ。また彼は素晴らしいメンタリティを持っており、チームを牽引することができる存在だ」と言葉を続けている。「我々は彼のもつクオリテイに確信を覚えており、我々とともにこれからも道を歩み続けていくことだろう」

 2017年にヘルタ・ツェーレンドルフからヘルタ・ベルリンに加入したアセコ・エンキリは、昨シーズンのブンデスリーガU17にて8アシストをマーク。チームトップのアシスト数を記録しており、さらにドイツU17代表として11試合に出場しているところ。

 「バイエルンでの大きなチャレンジをとても楽しみにしている」と語った同選手は、足首の負傷で8月はじめの復帰が見込まれるが「新たな同僚とともにピッチに立つ日が待ちきれない」と意気込みを見せた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)