「カライジッチ、シュトゥットガルトとの延長も「選択肢の1つ」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/13 06:05
カライジッチ、シュトゥットガルトとの延長も「選択肢の1つ」


 昨日は練習中に強い苛立ちを示し練習を中断、練習後にはそそくさとロッカールームに姿を消していたサシャ・カライジッチだが、その翌日にはフラストレーションを抱えた理由について説明。「僕はとにかく負けず嫌いなんだけど、どの試合でも負けてしまった。大差がついたこともありとあらゆる事に苛ついてしまった」と述べ、ただ「僕のことをよく知らない」外部の人間が驚きを覚えたことには理解を示した。

 その一方で同選手はこの夏は移籍に関する噂に事欠く日は存在せず、マンチェスター・ユナイテッドやアヤックス・アムステルダムが候補として浮上。ただ「僕はここにいて、一生懸命トレーニングをしている」と述べ、「関心はあくまでシュトゥットガルト。迷うことはない。そうじゃないと練習で苛立ちを爆発させるようなこともないさ」と言葉を続けている。

 ただ契約は来夏という状況だが「全てが思い通りになるわけでもないし」とオーストリア代表。望むような移籍先を見出せなければ、クラブとの契約延長という手段も「選択肢の1つ」だ。その際には例外条項が付随する形となることだろう。シュトゥットガルトでは様々な浮き沈みを経験して確固たる地位を築いた25歳。負傷などの影響で昨季は苦しい時期も過ごしたが、その巻き返しに向け今は「重圧より喜びが大きい」と意気込みをみせた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)