「ドルトムントでの新シーズンを心待ちにする、ニクラス・ズーレ」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/03 04:05
ドルトムントでの新シーズンを心待ちにする、ニクラス・ズーレ


 今夏のバイエルンから加入したニクラス・ズーレは、土曜日にクラブ公式Youtubeのインタビュー企画に初出演。ボルシア・ドルトムントでの新シーズンに向けて、「良いシーズンを過ごして、できるだけ多くの成功をおさめるため、重要な貢献をしていきたい」と意気込みをみせた。特にオフェンスの大黒柱ハーランドを失ったものの、自身に加えシュロッターベックを含むドイツ代表3人によるCB陣を形成。アデイェミやエズカン、さらにハーランドの後釜としてもハーラーが確実視されており、「ドルトムントは本当に良い補強をみせていると思う」と言葉を続けている。

 そしてこれから自らの背後にたってくれるドルトムント名物の南側立見席『黄色い壁』を前にしたホーム戦も心待ちにしており、「毎試合、誠実で良いサッカーをみせることでファンを魅了できれば、常に普段よりも数パーセントのアドバンテージをもって試合に臨めるはずだ」とコメント。テルジッチ新監督体制の下で結束を固め「このチームにはクオリティがあるんだから。それができれば良い役割を演じられると思うよ」と期待感を示した。「何より僕としてはまず良いパフォーマンスをみせて、クラブのために見を投じていると見てもらうこと。それが僕の希望でありクラブの願いでもある。そしてファンはスタジアムに足を運びたくなって、良い獲得だったと言ってくれるかもしれないよ」
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)