「ヘルタ:ヤースタインが468日ぶり実践復帰。ベルフォディルは退団が発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/07/03 01:05
ヘルタ:ヤースタインが468日ぶり実践復帰。ベルフォディルは退団が発表


 2021年3月21日、バイヤー・レヴァークーゼン戦で勝利をおさめたこの試合を最後に、ルネ・ヤースタインはピッチからその姿を消すこととなった。代表参加中に新型コロナウィルスへの感染が明らかとなったベテランGKは、その症状が比較的重く入院、さらに心筋炎を患っていたことも明らかとなり、2ヶ月間の競技の禁止。さらに12月には今度は膝の手術を受けるなど、気が遠くなるような離脱期間が続いていた。

 だがそれから1年が経過した今年の3月にはようやく練習へと復帰。現在はキーンバウムにてトレーニングキャンプに参加しているところで、本日開催さえたバベルスベルクにて遂に、468日ぶりに実践の場へと戻ってきた。シュヴァルツ新監督は今季のGK陣の構想として、オリヴァー・クリステンセンとヤースタインとのコンビを計画に入れており、「病気の話は聞いているが、今は練習に参加できているよ。今回は45分間プレーする。そこで印象を確認する」との考えを述べた。もし疑問が浮かべばバックアップGKの補強に動くことになるだろう。

ベルフォディルの退団が正式に発表

  その一方でイシャク・ベルフォディルについては、すでにヘルタ・ベルリンからの退団が正式に発表された。昨年夏にホッフェンハイムから加入していたアルジェリア人選手は、今シーズンは26試合に出場して5得点をマーク。ただこちらについては先月末日をもって契約満了の時を迎えており、今のところはまだ大型アタッカーの行き先については明らかにはなっていない。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)