「グラードバッハ、ファルケ新体制がスタート。」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/29 07:05
グラードバッハ、ファルケ新体制がスタート。


 ボルシア・メンヒェングラードバッハは月曜日から新シーズンに向けて再始動。ダニエル・ファルケ新監督の下、90分ほど行われた練習には2000人ほどのファンが詰めかけた。久々のドイツ復帰となる指揮官は「まださほど時間は経っていないが故郷のようにも感じる」と述べ、ファンの多さには「クラブのもつパッション、カリスマ性を示すものだ」と述べている。

 この日に姿をみせた今夏加入の新戦力は、オスカー・フラウロのみ。デンマーク1部ミッティランから加入した18歳のMFは、「第一印象はいいね。ブンデスという舞台に放り込まれるのだから遠慮はいらない。彼にはたくさん可能性を持っているが、奇跡を期待するようなことがあってはならないよ。あくまで将来を担っていくことが期待されての加入なのだ」と念を押した。

 さらにこの新戦力の中に、板倉滉を加えたいとも考えていることだろう。昨季にレンタル移籍したシャルケにて輝きを解き放った日本人ディフェンダーは、首脳陣が求める「ポリバレント」な選手であり、グラードバッハではボランチとして期待されるもののCBとしても起用可能。ファルケ監督は特に名前を挙げることはなかったが、「我々は良い選手の獲得を目指しているし、ただ良い選手には他にも選択肢があるもの。時間はかかるものさ」と語っている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)