「ヴォルフスブルク、クロアチアU21主将バルトル・フラニッチ獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/28 01:05
ヴォルフスブルク、クロアチアU21主将バルトル・フラニッチ獲得


 VfLヴォルフスブルクはバルトル・フラニッチの獲得を発表した。クロアチア1部ディナモ・ザグレブから加入する22歳とは2027年までの契約を締結。背番号が38を身につけることになるという。シェファーSDが「若いが国内外での経験が豊富で、常にそこで結果を残してきた。守備面で柔軟に対応でき守備力も高く、ビルドアップの能力もあるよ」と評価。

 一方の同選手は「ヴォルフスブルクへの移籍がうまくいってとても嬉しい。新しい挑戦をする適した時期であり、僕の夢は常にブンデスでプレーすることになった。ここ以上のクラブはないと思えるし、首脳陣との話し合いで即座に納得できたよ。今は新しい同僚と知り合うこと、そして自分を成長させクラブの成功につながるよう努力することに集中している」と語った。

 ザグレブ出身の身長186cmの若武者にとって、今回は初となる海外挑戦であり、これまではユースから一貫してディナモ・ザグレブにてプレー。プロへと飛躍を遂げているところ。なおこれまでディナモでは84試合に出場し、うちEL18試合、CL予選6試合でプレー。さらにクロアチアU21代表では10試合に出場しており、直近ではキャプテンも務めている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)