「ドルトムント、新シーズンの背番号を発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/28 01:05
ドルトムント、新シーズンの背番号を発表


 ボルシア・ドルトムントではこの夏は2人のドイツ代表センターバック、ニクラス・ズーレとニコ・シュロッターベックを獲得しているのだが、果たして両選手ともに直近の所属クラブで身につけていた、背番号4を身につけるか。ちなみにこれまでドルトムントでそれを身につけていたのはスーマイラ・クリバリだが、今回同選手はその背番号を返上してシュロッターベックへと譲ることに。そしてズーレはこれまでルカ・ウンベハウンが身につけていた、ホッフェンハイム時代の背番号25を身につけてプレーすることになる。

 一方で他の新戦力、サリフ・エズカンとカリム・アデイェミについてはシンプルであり、前者は1.FCケルン時代と同じ背番号6を、トーマス・デラニー移籍から空位となっていたために着用。またアデイェミについてはRBザルツブルク時代に身につけていた背番号27が、そのエズカンと入れ替わる形でケルンに渡ったティッゲスの移籍により空位となったために選択している。なおGKの新戦力2人、アレクサンダー・マイヤーとマルセル・ロトカについては、それぞれ33番と35番を着用。またマリウス・ヴォルフは39番から17番へと変更した。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)