「アウグスブルク、若手MFツィヴェヤをインゴルシュタットにレンタル」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/24 00:05
アウグスブルク、若手MFツィヴェヤをインゴルシュタットにレンタル


 FCアウグスブルクはティム・ツィヴェヤを、ブンデス3部降格を喫したFCインゴルシュタットへ、1年間の期限付きでレンタルすることを発表した。「今季インゴルシュタットの一員としてプレーし、自分の力が発揮できるよう楽しみにしているよ」と、同選手はコメント。「最初から大きな期待感をもらったし、成長するための最高の条件が揃っていると思う」と、決断の理由について説明した。

 新天地では背番号8を身につけることになる、20歳のMFについてインゴルシュタットのメツェルダーSDは「時間をかけて意見交換をしてきた」ことを明かし、「才能ある伸び代を持った選手で、プレー面の良さのみならずキープ力、闘争心といったものにもいいものがある。その能力、精神力、姿勢といったものはクラブにとてもマッチしているよ」と評価。「自信をもって前に進めるように」サポートしていくことも約束した。
 
 さらにアウグスブルクではもう一人、レンタル移籍に迫っている若手選手が控えており、2014年から在籍するヨゾ・スタニッチについては、昨季のツヴィッカウ、今季のヴィースバーデンに続く武者修行の流れとなっており、ロイター氏は「クロアチアにいる。あそこの1部リーグは高いレベルで成長できる興味深い機会となる」と語っている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)