「入れ替え戦後に暴力受けたヘルタファンが他界」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/23 23:05
入れ替え戦後に暴力受けたヘルタファンが他界


 木曜日にヘルタ・ベルリンから、非常に残念な知らせが届いた。今年5月19日に行われたブンデス2部、ハンブルガーSVとの入れ替え戦での試合後に55歳の男性が、口論となった末に拳で殴られて後頭部を路上に打ち付けており、その大怪我が原因となって火曜日に心肺停止。他界したことが明らかとなった。

 「ヘルタ・ベルリンのファンが負傷で亡くなったことを知り、非常に大きな衝撃を受けています」とクラブ公式では発表。現在は州刑事局が死因となった身体的危害の容疑で逃亡中の人物を捜査しており、ハンザ・ロストックの上着を着用していたという。ヘルタは「事態の解明に向けて全力を尽くします。目撃した方はベルリン警察へのご連絡を強く求めます」と訴えた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)