「デュッセルドルフ「この夏最大の課題」デ・ヴィス完全移籍に成功」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/22 09:05
デュッセルドルフ「この夏最大の課題」デ・ヴィス完全移籍に成功


 ブンデス2部フォルトゥナ・デュッセルドルフは、ヨルディ・デ・ヴィスと2026年6月末日までの契約を締結したことを発表した。今季後半戦よりクイーンズ・パーク・レンジャーズからレンタルで加入していた、27歳のオランダ人CBはそこで、10試合に出場して1得点、kicker採点平均2.9をマークする活躍を披露。
 
 デュッセルドルフのヴェーバーSDは「デ・ヴィスを完全移籍で獲得することは、この夏における最重要課題となっていた」と明かし、「非常に嬉しく思うし、彼のような選手がフォルトゥナに長期的にコミットしてくれたことを誇らしく思う。これからも共に同じ道を歩んでいくのがたのしみだ」と喜びをみせた。

 またクラウス・アロフス取締役は「この重要な人事案件を想起に解決できたことで、ヨルディがほぼ全ての練習がこなせる中でトレーニングキャンプを過ごせるようになった。常に建設的な意見交換を行うことができ、クイーンズ・パーク・レンジャーズの関係者の皆様には感謝している」と述べている。

 その一方でデ・ヴィスは今回の決断について、「このクラブ、このチーム、このスタッフ、この街。ここの全ての人たちが最大の成功を収めてまもなくブンデスに復帰することを望んでいる。フォルトゥナと4年契約を締結したのはそれが可能だと思ったから。シーズン後半から始まったこのプロセスを信じ、その道のりを歩むなかでその一役を担って、共に一歩一歩進んでいきたい」と語った。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)