「ビーレフェルト:ライプツィヒからドイツU21代表イェッケルを獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS



ビーレフェルト:ライプツィヒからドイツU21代表イェッケルを獲得
ブンデス2部降格を喫したアルミニア・ビーレフェルトは、新シーズンにむけて3人目となる新戦力の獲得を発表した。フレデリク・イェッケルが1年間の期限付きにて、RBライプツィヒから加入。2012年より同クラブのユースチームを一貫して過ごしてきた同選手は、2020年夏よりKVオーステンデに2年間レンタル。今季は25試合に出場し3得点をマークしているところ。
そして新シーズンからは戦いの舞台をドイツ、ブンデス2部のビーレフェルトに移すことになるのだが、ただ今回のレンタル移籍にはビーレフェルト側に買い取りオプションが付随。「大きな可能性と素晴らしい個性を持った若者を獲得できた。フレデリクはベルギーでその力を発揮しており、さらなるステップアップを期しているところだよ」と、ウリ・フォルテ監督はコメント。
一方でオリヴァー・ヒュージング、シルヴァン・シドラーに続くビーレフェルト今夏3人目の補強となった、それと同時にシドリー・レビガーと共にライプツィヒを後にすることにもなったドイツU21代表は「伝統あるこのクラブでの、新しいタスクを前にとても高いモチベーションを持っている」と意気込みをみせた。