「ケルン、クリスティアン・ペデルセンを2年契約で獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/18 02:05
ケルン、クリスティアン・ペデルセンを2年契約で獲得


 1.FCケルンはこの夏、4人目となる新戦力の獲得を発表した。クリスティアン・ペデルセンと2年契約を締結。左サイドバックを主戦場とする27歳のデンマーク人DFは、バーミンガム・シティとの契約を満了するため移籍金の支払い義務は発生しない。

 2016年から2018年までウニオンでプレーした経験をもつペデルセンは「僕にとってブンデスでのプレーは夢のようなもの。当時は昇格を逃したけどね」と振り返りつつ、イングランドでの4年を経て「ケルンのような伝統あるクラブでこのような機会を得られたことを嬉しく思うよ」と喜びをみせた。


 ケラー取締役は「左サイドバックを本職としてはいるが、左側のセンターバックとしてもプレーすることができる」と説明。「我々が求めていたのはまさに、こういったこのポジションでの柔軟性なんだ」と言葉を続けた。これにより主将ヨナス・ヘクターのボランチへのスライドの可能性もみえてきた。特に契約を来季まで残すエリス・スキリの動向は不透明でもあるのだ。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)