「ミロスラフ・クローゼ監督誕生!オーストリア1部アルタッハ就任」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/18 01:05
ミロスラフ・クローゼ監督誕生!オーストリア1部アルタッハ就任


 オーストリア1部SCRアルタッハは、ミロスラフ・クローゼ新監督の就任を発表した。ドイツ代表FWとして活躍した同氏は、2016年夏に現役生活を終えた後、まずはドイツ代表のACを務めて、その後バイエルンのBユースを指揮。2020/21シーズンにはフリック監督のACも務めていた。なおバイエルン・キャンパスにて個別トレーナーを務めていたスラヴェン・スケレジッチ氏がACとしてサポート。

 ヴェルナー・グラバーSDは「今回、見出すことができたこの解決策に満足しているよ。ミロスラフの人柄はこのクラブに大変マッチしており、チームをさらにプロフェッショナルにしていくその用意ができている。明確な指示出しができる指揮官で、若手育成やトレーニングなど経験が豊富だ。我々としてはミロスラフが、最初のトップチームでの監督を務めるために必要な環境を提供していく」とコメント。

 クローゼ氏は「新しいタスクがとにかく楽しみだ。ぜひこの機会をつかむべきで、ここは正しい場所だと、とにかく最初から良い感覚があったんだ。首脳陣との最初の話し合いからとてもオープンなもので、気持ちは固まった。チームやクラブ、ここの人々やもちろんファンたちと会う日がとても楽しみだよ」と述べている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)