「フランクフルトの18歳アントニオ・フォティが、ハノーファーにレンタル」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/17 09:05
フランクフルトの18歳アントニオ・フォティが、ハノーファーにレンタル


 ブンデス2部ハノーファー96はこの夏、実に10人目となる新戦力の獲得を発表した。今回はアイントラハト・フランクフルトより、アントニオ・フォティを2年間の期限付きで迎え入れている。2020年にキプロスのオミニア・ニコシアから加入、今季すでにトップチームで練習に参加していた18歳は、Aユースを主戦場として19試合に出場。17得点6アシストをマークしていた。

 ハノーファーのマンSDは「アントニオ・フォティの加入により、我々は将来性のある若者を加えることができた」と喜びを述べ、「彼は中央でも攻撃的な役割も担うことができる。そこで定位置争いを激化させて欲しいし、遅かれ早かれ出場機会を得ることになるだろう。すでにフランクフルトでプロとしての経験も積んでいる。とはいえ慣れにはある程度時間がかかるだろうし、だからこそレンタル期間を2年に設定しているんだ」と説明。

 一方のフォティは「ハノーファーは若手選手にもチャンスが与えられる場所であり、自分の力を発揮していけるクラブだと思う。それは昨季でも見て取れたことだし、今回の話し合いでもテーマとなった部分だ。ハノーファーでステップアップを果たし、全力を尽くして取り組んでいく。このような機会を得られたことを嬉しく思っているよ」と語っている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)