「デュッセルドルフ、GKラファエル・ヴォルフと延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/16 02:05
デュッセルドルフ、GKラファエル・ヴォルフと延長


 ブンデス2部フォルトゥナ・デュッセルドルフは、ラファエル・ヴォルフとの契約を延長することで合意したことを明らかにした。34歳となったベテランGKとは、既報通り来季までの単年契約で更新。

 ミュンヘン出身で、2017年より同クラブにてプレーするヴォルフについて、アロフス取締役は「ここ数年、常にここぞという場面で頼れる存在となってくれていた」と評価。「来季もラファとの協力関係を継続できることを大変嬉しく思うよ。」

 そしてヴォルフ自身もまた、今回の契約延長は切望していたものだったようで、「とにかくもう1年、フォルトゥナでやりたいというのが強い願いだった。これまでも引き続きここで居心地の良さを感じているし、僕にとっては心の拠り所。強くチームの成功に貢献していきたいという思いだ」と意気込みをみせた。

 その一方で20歳の若手ディフェンダー、ジャミル・シーベルトについては、来季も引き続きブンデス3部ヴィクトリア・ケルンにてプレーすることが確定済みとなっている。今季後半戦よりデュッセルドルフからレンタルされていた同選手は、さらに1年間レンタル期間を延長。なおこの半年で13試合に出場しており、デュッセルドルフとの契約は2025年まで結んでいる。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)