「シャルケ:リロイ・サネの弟、シディ・サネと契約延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/12 20:05
シャルケ:リロイ・サネの弟、シディ・サネと契約延長


 FCシャルケ04は日曜午前に、若手シディ・サネとの契約を、2024年6月末日まで更新したことを発表した。19歳のアタッカーは「夏の準備期間の主要な部分を、トップチームとともに過ごすことになる」という。ただしフィンペル監督率いるセカンドチームと共に、今週火曜から練習を開始する予定だ。

 シャルケのユース担当ディレクター、マティアス・ショーバー氏は「シティは過去に幾度となく負傷を繰り返しながらも、とてもいい成長をみせている素晴らしい若者だ」と述べ、「昨季はエルガート監督の下、U19で多くの試合に出場できた」とコメント。

 そこで良いシーズンを過ごせたことで、今回トップチームと共に練習する機会が与えられたことになる。「うちのユースの若手選手たちがこのようにして、トップチームに赴いて自身をアピールする、その機会を得られるということに私たちは非常に喜ばしく思っているところです」

 今後はU23を主戦場とする187cmの大型ウィンガーは、ヴァッテンシャイトやレヴァークーゼンを経て2011年にシャルケ入り。今季にU23デビューを果たしており、今季はAユース18試合に出場。またトップチームの練習にも今季参加していた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)