「再始動したビーレフェルト、コーチ陣が出揃う」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/11 21:05
再始動したビーレフェルト、コーチ陣が出揃う


 ちょうど来季に向けて再始動したその当日に、アルミニア・ビーレフェルトはコーチ陣の顔ぶれが出揃ったことを明らかにした。すでに4月末からのマルコ・コストマン暫定監督時代より、ACを務めていたミヒャエル・ヘンケ氏との契約が更新されている。

 つまりはかつてヒッツフェルト氏を長年支えた65歳のベテランコーチとともに、その暫定監督を務めたコストマン氏も本来のGKコーチへと留まることになり、今夏より就任したウリ・フォルテ監督のサポートしていくこととなった。なお契約の詳細については特に明かされていない。

 なおそれ以外の顔ぶれはセバスチャン・ヒレAC、アスレティックコーチのニクラス・クラーセン氏、元ハノーファーの選手カイ・ヘッセ氏。アラビ競技部門取締役は「うまく整備できた。ヘンケ氏との契約更新と、緻密で多彩なヘッセ氏を加えることができたのは非常に嬉しい」とコメント。

 フォルテ新監督も、「カイ・ヘッセ氏を中心に強化を果たすことができたね、非常に熱心で献身的なコーチングスタッフを迎え入れることができたよ、と胸を張っている。「これからともに仕事をしていくのが楽しみだ。さぁ、やっていこう!」
 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)