「ケルン、引き続きドルトムントのティッゲスに関心」スカパー!ブンデスリーガNEWS



ケルン、引き続きドルトムントのティッゲスに関心
1.FCケルンのシュテッフェン・バウムガルト監督の獲得希望リストの上位には、再びボルシア・ドルトムントのシュテッフェン・ティッゲスの名前がリストアップされているようだ。およそ11ヶ月前にキッカーでは同選手への関心についてお伝えしており、23歳のデンターフォワードにはアンソニー・モデストのバックアッパーとして白羽の矢が立っていた。
身長193cmと恵まれた体格をもつ若手ストライカーは、ボールキープやパス出しに良いものをもつ、典型的なポストプレーヤータイプであり、さらにそういった選手でありながら相手のビルドアップに対して、果敢に走って攻めにいく姿勢を持った仕事人気質でもある。
そういったスタイルがバウムガルト監督にとって好印象というだけでなく、さらにまだまだ大きな伸びしろをもっている選手という確信も抱いているところであり、ドルトムント側もリーズナブルな価格であってもレンタルには関心を抱いているようだ。特に3月から負傷離脱となった同選手にとってケルンは、高いレベルで貴重な実践経験を積める場とも言えるだろう。