「ファビアン・クロス「もうマスク無しでは、プレーできない」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/10 04:05
ファビアン・クロス「もうマスク無しでは、プレーできない」


 ファビアン・クロスは来季以降もアルミニア・ビーレフェルトでプレーすする。それは今年の5月中旬に明らかとなったことだが、しかしながらそこでは常にマスクを装着したベテランストライカーを目にすることになるという。

 今年の4月2日に行われたシュトゥットガルト戦にて頭部に重傷を負った同選手は手術を余儀なくされ、そのまま残り全休でシーズンをフィニッシュ。2月には退団を明らかにしていたクラブの2部降格を外から見守るしかなかった。「そして医師からはマスクなしでのプレーは許可できないと言われた。そうじゃないともう保証はできないということで」

 そのように34歳のストライカーは、地元紙ヴェストファーレン・ブラットに対してコメント。「ちょっと息を呑んだね」とも明かしており、今回の負傷は「9年前にラウテルンのイドリスと激突した時と同じで、前頭骨と眼窩を骨折し、眼球にも影響がでた」という。

 そのため今はマスクが特に影響を及ばさないことを願っているところであり、「重さを感じたり、不安に駆られたりすることはないと思うけど、でもそれを完全に否定することもできないから。そうすべきでもないし」と述べながら、それでも「徐々に自信はもてるようになってきた」とクロス。復帰時期としては10月よりもはやい時期の可能性もあげていた。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)