「奥川雅也所属のビーレフェルト、フォルテ監督招聘を発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/06/05 08:05
奥川雅也所属のビーレフェルト、フォルテ監督招聘を発表


 奥川雅也が所属するブンデス2部アルミニア・ビーレフェルトは、新指揮官としてウリ・フォルテ氏を招聘したことを発表した。直近ではスイス2部イヴェルドン=スポールで指揮をとっていたFC48歳のイタリア人監督とは、ビーレフェルトは2024年までの契約を交わしている。

 「アルミニアでのブンデス2部挑戦を、心から楽しみにしているところだよ」と、フォルテ新監督はクラブ公式サイトにてコメント。「ドイツのサッカーは常に私にとって夢だったんだ、それが今ようやく、この伝統あるクラブで始まったのだ」と喜びを述べている。

  6ヶ国語を操り、2013年にスイス・スーパーリーグの年間最優秀監督にも選出されているフォルテ氏は、これまでヤングボーイズ・ベルン、グラスホッパークラブ・チューリヒ、FCザンクト・ガレン、FCチューリヒなどを歴任。スイス杯にて2度優勝も果たした実績ももつ。

 アラビ競技部門取締役は、「ウリと共に仕事ができるのを楽しみにしているところだ」と述べ、「彼はその情熱、ポジティブなエネルギー、監督としての長年の経験によって、集中的に行われた我々の協議の中で納得させてくれた。共にブンデス2部で新たな基盤を構築し、チームを安定させて発展へと導きたい」と言葉を続けた。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)