「アウグスブルク、アルネ・マイアーを完全移籍で獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/24 22:05
アウグスブルク、アルネ・マイアーを完全移籍で獲得


 既報通りFCアウグスブルクは、ヘルタ・ベルリンからレンタルで加入していたアルネ・マイアーの買い取りオプションを行使。kickerが得た情報によると、ドイツU21代表におよそ500万ユーロを投じて、1年延長オプションつきの2025年までの契約を締結する模様。

 買取り義務が発生する出場試合数には負傷などで満たなかったものの、それでも23歳のMFは「絶対的な主力選手へと飛躍を見せてくれた。」とロイター取締役が評価しており、残留を果たせた時点でもはや行使が形式的なものでしかなかった。

 2007年にヘルタのユースの門を叩いたマイアーは、今回の移籍について「アウグスブルクではとても期待をかけてもらっており、最初から居心地の良さを感じる事ができた。それは僕自身、これまで幾度となく強調してきた事だよ」と述べ、「新シーズンを楽しみにしている。さらに責任を担ってクラブの成功を果たしたい」と意気込みをみせている。  
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)