「ヘルタ、シュタークら3選手の退団を発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/24 22:05
ヘルタ、シュタークら3選手の退団を発表


 ヘルタ・ベルリンは火曜、ニクラス・シュターク、ルーカス・クリュンター、そしてニルス・ケルベルの退団を発表した。シュタークにとっては7年在籍したヘルタへ、月曜日に先発として出場し果たしたブンデス残留を置き土産に、チームを後にすることとなる。なおドイツ代表の出場経験ももつ副主将には複数のクラブから関心が寄せられているところ。

 またそのハンブルク戦の2試合でともにベンチ入りしていたGKケルベルは、2011年に14歳のときにヘルタ入りしたGKであり、これまでオスナブリュックやミュンスターなど経験しながら一貫してヘルタでプロへの階段を上ってきた選手。一方で2018年にケルンから加入したクリュンターは、長期に渡る肩の故障に苦しめられ共に契約満了で退団することとなった。

 さらに今年の3月にシーズン終了後ボルシア・ドルトムントのセカンドチームに移籍することが発表されたマルセル・ロトカについては、5月になり突如としてヘルタ・ベルリンが残留を試みる流れへと翻意をみせていたものの、トランスファー・マークトによればこれ以上の引き留めはせずに、このままドルトムント入りとなるようだ。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)