「ヴォルフスブルク、ニコ・コヴァチ監督招聘を発表。」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/24 20:05
ヴォルフスブルク、ニコ・コヴァチ監督招聘を発表。


 VfLヴォルフスブルクは既報通り、ニコ・コヴァチ監督を新指揮官として迎え入れることを発表した。2年半ぶりのブンデスリーガ復帰となるベルリーナーは、これからフロリアン・コーフェルト監督の後任として就任。2025年までの3年契約を締結しており、再びチームを軌道に乗せる事が期待されているところ。

 「私はブンデスリーガの子であり、ヴォルフスブルクで新たな成功のチャプターを開いていきたい。その願望とモチベーションは非常に大きなものがあるよ」と、クラブ公式にてコメント。さらに弟のロベルト・コヴァチ氏もACとして入閣予定となっており、近日中に詳細が発表される見通しだ。

 イェルグ・シュマッケ競技部門取締役は、「新たに監督を招聘するとなれば、それはただあてがうのではなく、何よりクラブを長期的に発展させ、前進させていくことができる監督を迎えることが重要なんだ」とコメント。「そこでニコの説得に努め、最終的に獲得できたことを大変うれしく思っている。彼は一貫して成功を目指し取り組み続ける人物であり、これから数年間、彼の手腕がチームに刻まれていくという確信を覚えている」と期待感を示している。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)