「バイエルン、ノゼア・マズラウィの獲得を正式に発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/24 20:05
バイエルン、ノゼア・マズラウィの獲得を正式に発表


 すでにノゼア・マズラウィのバイエルン・ミュンヘン加入は明らかとなっていたことだが、今週火曜日にアヤックス・アムステルダムからの獲得が正式に発表された。24歳の右サイドバックはフリートランスファーにて移籍することになり、この夏の移籍市場において最初の補強ということになる。

 オリヴァー・カーン代表は、「ノゼア・マズラウィは、これからピンポイントに補強をはかっていく為の重要な部分だ」と説明。「大きな目標をもって臨む新シーズンに向けて、彼のような選手が加わるならばその可能性が高まるというもの。CLで共に戦っていくことを楽しみにしているよ。これから数年間、彼と共に多くの成功を祝いたいところだね」とコメント。

 一方のマズラウィは、「最初の話し合いから良い感触を得ていたし、欧州でもっとも大きなクラブの1つに加入できた事は嬉しい」と述べ、オランダのライダードルプで生まれ、育ったアヤックスでは国内タイトルを獲得した同選手は「このクラブを選択したのはここなら、ビッグタイトルをとれるチャンスがあると思ったからだ」と言葉を続けた。

 ハサン・サリハミジッチSDは、「彼はヨーロッパ中からオファーを受けていたが、我々を選んでくれた理由は、彼とのプランが明確で、彼とともに大きな目標を達成したかったからだよ」と説明。左サイドのデイヴィースと対になる形で、「右サイドに攻撃的な圧力をかける」ことが期待されている。「彼のメンタリティーも非常に気に入っているよ。Cバイエルンでの挑戦に燃えているね」
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)