「夢と現実の間:バイエルンでの1年が過ぎたオマル・リチャーズ」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/20 22:05
夢と現実の間:バイエルンでの1年が過ぎたオマル・リチャーズ


 今年2月のタイムズ紙とのインタビューの中で、オマル・リチャーズは当時まだ英国2部にいた「僕に対してバイエルンが興味をもっていると聞いて、それは嘘だと思ったね」と解雇。だがズームでのバイエルン首脳陣との会話が行われたことに「信じられなかった」と述べ、さらにミュンヘン到着後も「テレビやゲームで見た人たちが目の前にいて、ハイタッチをするんだ」と驚きの連続という日々を過ごしたことを明かしている。「夢なんじゃないかって思ったね」

 だがその現実はすでに1年が経過した。これまでリーグ戦12試合に出場して先発は4回。左サイドのバックアップとして、非常に謙虚で不平不満を言わず、ドイツへのリスペクトからドイツ語を熱心に学ぶなど、チームから愛される存在となっているが、ただ今後リチャーズ自身が何をもとめていくのか。このままで満足できるのか否か、今オフではいろいろと思いを巡らせることだろう。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)