「デュッセルドルフ、16歳サヴィッチとプロ契約」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/20 09:05
デュッセルドルフ、16歳サヴィッチとプロ契約


 ブンデス2部フォルトゥナ・デュッセルドルフは、ダヴィド・サヴィッチとのプロ契約締結を発表した。

 これまでトップチームではテストマッチで数試合出場している16歳は、今季からはU19を主戦場としており「フォルトゥナとプロ初契約を締結できたことをとても光栄に思うよ。今季はプロとしての第一歩を記すことができた」とクラブ公式にてコメント。ハンブルクでのアウェイ戦にてブンデス2部初出場も果たしており、「それで僕の欲求をさらに刺激した」と意気込みを見せた。

 すでにドイツユース代表としては17歳でプレーしているサヴィッチについて、クラウス・アロフス競技部門取締役は、「下部チームのみならずトップチームでの練習やテストマッチで、その大きなポテンシャルを示してきた。我々はそんな彼と長期契約を締結できたことに、非常に大きな喜びを感じているところだよ」と語っている。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)