「ドイツ代表フリック監督、独2部得点王テロッデの代表入りの可能性を言及」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/19 23:05
ドイツ代表フリック監督、独2部得点王テロッデの代表入りの可能性を言及


 ブンデス2部通算4度目となる得点王へと輝き、そしてはじめて30得点の大台を突破した、FCシャルケ04のジモン・テロッデ。その活躍をドイツ代表ハンジ・フリック監督も注目しており、「ここ数年で見せているゴールは見事なものだ。素晴らしい数字を残している」と、6月の代表戦メンバーの発表の会見でコメント。

 かつてテロッデ自身、カタールで開催されるワールドカップの出場を「大きな夢」と表現していたが、その可能性があることをフリック監督も認める発言を行なっている。「これから来シーズンをみていくことになる。果たして彼が1部でも得点を重ねていくことができるか。もしもこれだけのレベルをブンデスで保ち得点していくならば扉は開かれるだろう」と語った。
 
 ちなみにテロッデはこれまで、ブンデス1部では58試合に出場して10得点という結果を残しているが、ただブンデス2部では283試合に出場して172得点をマークしているところ。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)