「ブレーメン、アモス・ピーパーをフリーで獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS



ブレーメン、アモス・ピーパーをフリーで獲得
アモス・ピーパーはこれからも引き続き、ブンデスリーガの舞台で戦い続けていくこととなった。今季ブンデス2部降格を喫したアルミにア・ビーレフェルトから、逆に今季ブンデスリーガへと昇格を果たしたヴェルダー・ブレーメンへと加入する。
「24歳のアモス・ピーパーはすでにプロとして100試合の経験をもつなど、ブンデスリーガで2年以上の実績をもつ選手だ。」と、ブレーメンのクレメンス・フリッツSDはクラブ公式にてコメント。「他クラブからの関心もありながら、ブレーメンを選択してくれたことを嬉しく思うよ」と語った。
一方でピーパーは、バウマン競技部門取締役との最初のコンタクトから好印象を抱いていたと明かしており、「そしてオレ・ヴェルナー監督との話し合い、ここでの契約に至るまで、僕はずっとここが合っている、居心地の良さを感じていたんだ」と述べている。
そのヴェルナー監督は、昨夏にはドイツ代表として東京五輪に参加し、今季ブンデス27試合に出場したCBについて「アモスは身体能力が高く、ビルドアップに長けており、空中戦での技術もある。すでにブンデスリーガでやれることを証明した選手だ」と評した。