「ヘルタのマガト監督、ハンブルクとの入れ替え戦に自信「2試合とも勝てる」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/19 03:05
ヘルタのマガト監督、ハンブルクとの入れ替え戦に自信「2試合とも勝てる」


 火曜日からヘルタ・ベルリンの選手たちは、ベルリンから東に25kmほど離れたところにある、キーンバウムのオリンピック・パラリンピック・トレーニングセンターに滞在。ブランデンブルクにある静かな場所で、ハンブルガーSVとの入れ替え戦に向け最適な準備をすすめるため。そして「ここを選らんだのは、勝者がここから生み出されるからだよ」とフェリックス・マガト監督。多くの世界王者が旅立った地から、自分たちの精神面も鼓舞していきたいところ。

 そしてマガト監督が今回の試合に自信をもって臨む理由はそれだけではなく、シーズンの終盤では結果は伴わなくとも「前向きな展開」をみせており、「我々は雰囲気にあるんだ。それをこの2試合でみせたい」と意気込む。確かに残留に王手をかけながら3試合の足踏みで入れ替え戦進出となったが、あくまで自分たちは上のリーグで戦ってきた自負もあり、「全てがうまくいくならば、この2試合で勝利を飾ることができる。そう確信しているよ」と語った。

 なおこの試合では、長期離脱中のアレクサンダー・シュヴォロウやケリアン・エンソナ、イ・ドンジュンらに加えて、ダヴィー・ゼルケとマルトン・ダルダイについても欠場。両者ともに大腿に問題を抱えているという。さらにマルセル・ロトカについても出場は未定だ。今季終盤では5番手から一躍先発の座につくことになった20歳のGKは、最終節のドルトムント戦にて鼻骨骨折と軽度の脳震盪を抱えているところ。仮に欠場となれば昨夏にヘルタに加入するも、いまだトップチームでの出場機会のないオリヴァー・クリステンセンが起用される。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)