「ヘルタ、ロトカが負傷離脱の危機。マガト監督はダルムシュタットを視察」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/15 21:05
ヘルタ、ロトカが負傷離脱の危機。マガト監督はダルムシュタットを視察


 ブンデスリーガ最終節では、終盤の劇的な展開により入替戦となる16位でフィニッシュした、ヘルタ・ベルリン。日曜日には入替戦前にブランデンブルクのキーンバウムで短期トレーニングキャンプを行うことが明かされ、またリカバリートレーニングも行われていたものの、そこにルセル・ロトカとケヴィン=プリンス・ボアテング、そしてフェリックス・マガト監督の姿はなかった。

 前半終了直前にGKのロトカはポストに激突しており、最終的にはそのままプレーを続けていたものの、診断の結果は、軽い脳震盪と鼻の骨折であり、そのため入替戦で欠場を余儀なくされる可能性もでてきたことに。ボアテングは「プライベート」の事情で、マガト監督は入れ替え戦となる対戦相手の視察へと向かっており、可能性としてはブレーメン、ハンブルク、そしてダルムシュタットの可能性があるのだが、マガト監督はそのうちダルムシュタットの視察へと出向いた。

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)